2013年8月15日木曜日

お墓参り2013. 二日目終了


我が家の元気な野菜たちが連日の暑さと程よい雨で野菜が育っています。

一昨日、『野菜要りませんか?』とメールで貰ってくれる方を募集しましたら
 三名が希望してくれましたの ^^ v

昨日は【ロビーコンサート】の日でしたのでその時にお裾分けすることになり
 じゃが芋(キタアカリ)・十六ささぎ・ピーマンを用意して持って行きました。

まずは楽しみにしていたロビコンですが
 出演者は 桐越 麗さん(ソプラノ)と桐越 優さん(ピアノ)で
 私のお父さん(プッチーニ作曲)やアメイジンググレイスなどのクラシック曲のほかに
 「日々草」と「よるのにおい」いう詩に優さんが曲をつけ、麗さんが歌うプログラムでした。

優さんの作曲した曲が美しくて涙が浮かびましたし
 「日々草」は合唱曲にしたらステキかもなって思いました。

「よるのにおい」は歌う前のピアノ前奏の部分ですでに歌声を感じました ^^ ;
 それぐらいきれいな歌曲なのでした。

ピアノ伴奏披露は初めてなのでと母親が心配していましたが
 なんの、かなり落ち着いて演奏していました ^^

ホワイエはお盆の中日だというのにお客さんがいっぱいで
 しかも、地元の素晴らしい演奏家もたくさん来ていました!


爽やかなコンサートを聴いたあと、来週の【ギャラリー展】の準備などをして帰宅。

この後は東京から来るダーリンの弟くんを待って
 北広島のお墓を一緒に参って来ました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログを見てくださりありがとうございます ●^^●
みなさんからのコメント、楽しみにしていま~す ★彡