2012年12月23日日曜日

Petit Ciél クリスマスミニコンサート 聴いて来たよ



一昨日、U-keyちゃんからライブのお知らせメールが来ました。

鎌田真規子(ソプラノ)&中野ゆうき(ピアノ)の二人による
Petit Ciél クリスマスコンサート♪

Petit Ciél とは
武満徹の歌曲のタイトル「小さな空」と言う意味で
そのままユニット名にしたそうです。

この曲はとっても素敵な歌詞なのですよ ^^ d

昨日、お出掛けしてる余裕はないけど
どうしても聴きたくて…
ダッシュで電車に駆け込み出かけました。

白石区本郷通りの商店街沿いにある
「ぶっくはうすりとるわん」という絵本屋さんの
コミュニティスペース(イベント空間)を使ってのコンサート♪
一時間ほどの志向を凝らしたコンサートでした♪

kamaちゃんは一曲の歌を
フランス語とドイツ語と日本語の三ヶ国語で歌い

U-keyちゃんはその三ヶ国語の歌詞に合わせて
アレンジを変えて伴奏していました。

この二人の実力は知ってましたが
やっぱりやることがスゴイね!!

子供たち(8人位いたかな?)が鈴を鳴らして参加する曲もあり
大人も子供も楽しめるというコンサートでした。

好きな曲もあり
ホントに楽しいひと時だったのですが

帰宅後は具合悪くなるほど忙しかった ^^ ;

そう言えば今週の占いで
 健康運がやや不安定。
 気が進まない外出はできれば取りやめて、
 ゆっくり体を休めましょう。

って書いてあったけど
 大いに気乗りしてたからしゃーないなっ ^^ ;

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログを見てくださりありがとうございます ●^^●
みなさんからのコメント、楽しみにしていま~す ★彡