2012年12月31日月曜日

さっぱりカステラ&忘年会


【さっぱりカステラ】

暮れも押し迫ったこの時期にですが
 お使い物に「さっぱりカステラ」を焼きました~

今月は
 クリスマスもダーリンの誕生日もケーキなしだったし
 ケーキが焼きたかったんですよね ^w^

これは
 ささやき蛙クイズ10000件目の予想者
 Akiちゃんへの「惜しいで賞」プレゼント❤❤なのですが…

Akiちゃんへのお願いメール
 《ブログクイズのプレゼントおやつですが
 忘年会の時に『みんなで一緒に食べる』でも良ければ
 さっぱりカステラを持って行きますがどうかな?》

Akiちゃんからの返事メール
 《うん、みんなで食べるのがいいっ♪》

ということで
 wakaさんのご主人が好きなカステラにしました(ナヌッ^^;)

甘いものが苦手なAkiちゃんですが
 食べれる~って口にしてくれました
 子どもたちもいっぱい食べてくれました

菓子折りの箱を焼き型にし
 イイ感じに焼きあがった箱入りカステラの写真を撮り忘れた ^^ ;
こちらは我が家用に取り分けた分です

【忘年会】

これまではひとり一品と
 自分の飲む分の飲み物を持って参加していましたが
 ひとり一品の料理にテーマが付きました!

今回は
 「カレーを二人前作ってくること」です ^^
4種類のカレーが勢ぞろい

 手前左 wakaさん 「豆カレー」
    右 Akiちゃん 「タイカレー」
 後方左 蛙 「スープカレー」
    右 竹形くん 「トマトと玉ねぎたっぷりのカレー」

打合せ無しだったのにダブらなかったし、どれもおいしかった~ ^^ v

このほかにも
 フグ刺し、水炊き鍋、オードブル、ケーキetc.
 食べることや会話とゲームに夢中で写真はありません ^^ ;

参加者は他に
 ノトアン院長といとこくんの合計9名。

一年間、みんな色々あったけど
 がんばった自分たちへのご褒美会のように楽しみました ^^ /

帰り駅までは
 wakaさん、Akiちゃん、竹形くんがお見送りしてくれたよ。
    ≪ありがとう~!!!≫

知り合ってから2年ほどが過ぎましたが
 年齢差や力の差を意識せずに
 支え合える『友』である感じが嬉しいな

4 件のコメント:

  1. 蛙さん見送ったあと、すってんころりんしたんだよ 笑

    駅までの道も楽しかったね(^^)

    来年もたのしいこといっぱいしようね♪

    返信削除
    返信
    1. Akiちゃん

      ケガなかったの?

      てっくり返ったあとは、
      蘇る・若返る・無事帰る・お金が返る・・・
      運がやって来るかも~ ^^v

      削除
  2. 楽しかったねぇ♥
    次回のテーマも決まったし、次回のワカンパニーも全力で楽しもう~~

    返信削除
    返信
    1. wakaさん

      もちろんです^^d
      私も参加できるゲームも考えま~す!

      削除

ブログを見てくださりありがとうございます ●^^●
みなさんからのコメント、楽しみにしていま~す ★彡