2012年12月9日日曜日

フルート吹きましたよ


昨日はひたすら練習する一日でした。

一週間って七日もあるのに
なんでフルートを吹く日つくれないんでしょ?

・・・この家で一人暮らしをしていた頃は
(義父が亡くなり、ダーリンは単身赴任、息子は室蘭で自炊でしたので)

昼間に吹き
夕食後に吹き
夜中に吹きというように
とにかく楽器を片付ける暇なく吹いていました。

吹奏楽団
アンサンブル・F
アンサンブルkira
ギターと一緒
箏(こと)と一緒

一緒に演奏する人が変わると
選曲もアレンジも変わるため
楽譜の量は多いし
合奏日程もびちびち。
だから個人練習も必死でした。

そのうち
フルートを吹くのが苦痛
楽器を見るのもイヤになっていましたね ^^ ;

・・・いまは
フルートを吹く日は少ないけれど
自分の好きな曲や気になっていた曲に
楽しく挑戦できる環境になってきました ^^ d

でも
いっぱい練習しなきゃね!

昨日はがんばったわ~ ^^ v

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログを見てくださりありがとうございます ●^^●
みなさんからのコメント、楽しみにしていま~す ★彡