2013年9月13日金曜日

廣島神社秋祭り 行って来たよ


昨日は公民館に利用者が集まり
 暑い日差しの下 公民館周辺の環境整備作業(草むしり)をしました ^^ ;

帰りは少しだけ遠回りして、廣島神社に寄りました。

一昨日と昨日の二日間、廣島神社の秋季例大祭(しゅうき れいたいさい)で
 子ども相撲大会と出店を覗き、焼き鳥を食べ、参拝して来ました ^^
子ども相撲大会の最中だったのもあり、随分と賑わってましたよ!


祭り好きの私なのに義父さんが亡くなってからは春祭りも秋祭りも
 久しく行ってなかったことに 今ごろ気が付きました。

義父さんが元気だったときには欠かさず神社祭に出向き
 家の神棚にはお神酒をあげていたのになぁ・・・
 昔からの 大切な行事のひとつだったのでしょうね!

そんなことも思い出せないぐらい鈍感な自分になっていたのですね ^^ ;


今日は午後からトトロの森での敬老会コンサートです ♪

 プログラム内容は「敬老会」なのに少し重たい曲も演奏します。
 合間に義父さんのことを話そうと思っています。
 理由はあるのですが、受け止めてもらえるかはわかりません。

でも、きっと大丈夫だと思います。
気持ちは伝わると・・・そう思うのです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログを見てくださりありがとうございます ●^^●
みなさんからのコメント、楽しみにしていま~す ★彡