2013年9月29日日曜日

北広島市平和の灯記念事業 本日ですよ


昨日は【北広島市平和の灯記念事業】のリハーサルでした。

雰囲気だけでも伝えられたらと写真を撮ろうと思いましたが
 本番と同じ流れでの通し練習なので そうも行きませんでした ^^ ;
 なので昨年の写真を一枚見てください。
ここにキーボードのYoっちゃんも入り
大活躍してくれます ^^ ♪

そもそも「平和の灯記念事業」とはなんだ?ということですが
 北広島市では昭和63年に平和都市宣言を行い
 世界平和に向けた取組を推進しています。

その取り組みの1つとして
 市民のみなさんに『平和の大切さ』について今一度考えていただこうと
 毎年、北広島市平和の灯を守る市民の会のみなさんとともに
 平和の灯記念事業を行っているのだそうです。

これまで パネル展、映画、合唱、コンサート、演劇等の事業を開催し
 平和の大切さを伝える活動が続けられています。

本日は、8月に開催した【午後の朗読会 平和を祈る】の内容で
 戦争体験者たちが綴った詩や文集などを“ひびき”のメンバーが朗読します。

昨年はフルートがBGMを兼ねて演奏させてもらいましたが
 今回 YoっちゃんがBGM(五編に合わせての各々のアレンジがとってもイイです!)担当で
 フルートは最初・中間・最後で三曲を演奏します。

 場 所 北広島市芸術文化ホール(花ホール)
 開 場 13時00分
 開 演 13時30分~14時15分 私たちの出番です!
      14時30分~16時00分 映画上演『放射能を浴びたX年後』

 この公演は入場無料で整理券は花ホール事務所にあります。
 この機会に平和について一緒に考えてみませんか~ ^^

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログを見てくださりありがとうございます ●^^●
みなさんからのコメント、楽しみにしていま~す ★彡