2013年9月5日木曜日

体調崩しても食欲は・・・


お盆明けに体調崩したダーリンはやっと元気になりましてね
 昨日は午前を回っても連絡がなくて・・・

あーーーーーっ!!!仙台へ出張かぁっ・・・
 「あれっ。今夜は仙台だっけ。」と確認メールを送る。
 「そうです。・・・」と返事が来る。

あ~あっ。出張に気づかず 夕食作って待っていました。。。
 またヤラカシテしまいましたよ~ ^^ ;
 

さて、先週からの不調のせいか
 昨日はひたすら眠気が襲い 布団から離れられなかったんです。

8/20~9/1までのギャラリー展開催中の様子が気になり毎日行ってましたが
 一回 どしゃ降りに遭ってずぶ濡れで帰宅したんですが それが原因かなぁ・・・

29日に病院で葛根湯とミオナール錠を貰って飲み続けていますが
 風邪という感じではないんですが眼と肩と腰が痛くてね ^^ ;
 
しかし、体調崩していても食欲だけは押さえられずにいますが・・・

箱買いしたメロン、最後の一個(1.8㌔級)をカットし
収穫した大量のミニトマトは湯むきし

焼きあがったパンケーキを逆さまにして冷まし

粗熱が取れたら

型からはずし

切るとこんな感じ

これらは一昨日の様子の写真で 一昨日のちょっと遅いランチ内容ですが
 残った分は昨日のかなり遅いランチ(午後2時お目覚め)となりました ^^ ;

このパンケーキはマイブーム中で
 教わった作り方を改良し、ここに行き着きました~♪

いくらでも食べれてしまい危険ですけど、作り方を知りたい方がいれば公表しますよ ^^

さて、今日のランチは 夕べ 帰らぬダーリンの為に作った八宝菜です。
 「いただきます ^^ 」

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログを見てくださりありがとうございます ●^^●
みなさんからのコメント、楽しみにしていま~す ★彡