2013年9月9日月曜日

第58回北海道吹奏楽コンクール 聴いて来たよ プラス 


札幌地区予選で代表に選ばれた
 大学A編成の北海学園大学吹奏楽団と職場・一般A編成の札幌市民交響吹奏楽団を
 応援するために札幌コンサートホールKitaraへ行って来たよ。

結果は北海学園大学吹奏楽団が金賞、札幌市民交響吹奏楽団が銀賞で
 どちらも全国大会への切符を逃してしまう残念な結果でしたが
 ひいき目かとは思うけど、どちらも 好感の持てる良い演奏でした!

しかし、審査員の耳は間違っていないなぁー。

金賞、代表となった団体のみなさんはプロの様なテクニックを持ち
 音程が合ってる、縦が合ってる、呼吸が揃ってるとかそんなことではなく
 課題曲も自由曲も自分たちのものにしているなと感じさせる演奏でした!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

実は昨日の朝、大好きなアーティストのブログを見て更新されてるのに気づきました。

 海外より招かれたフローリストのデモンストレーションに合わせて即興演奏します
 9月8日14時スタート 札幌地下歩行空間 北3条広場 観覧自由です

いや~ん。もう~ ^^ ;
どんな内容かはちっともわかんないけど行きますよ~ ^艸^

ということで、Kitaraへ向かう前に寄り道です。

昨年11月にDJEMP(ジャンピ)ライブ聴いてからは会ってなかったから
 10ヶ月ぶりの再会ですがちゃんと覚えててくれたよ ^^

さて、観て来たのはこちら ↓ のインターナショナル・フラワーデザインショーです!

hajimeくんの即興と舞踊家によるコンテラリー・ダンス

お目当てはコチラのふたり ^^

ジャンベ太鼓の茂呂剛伸くんとhajimeくんの演奏と
メインのボディフラワーショー

フラワーアレンジメント作品のファッションショーなんて初めて観たけど
すばらしかった ^^

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログを見てくださりありがとうございます ●^^●
みなさんからのコメント、楽しみにしていま~す ★彡