2013年9月28日土曜日

東京へ行っちゃったよ


私は三人姉妹の長女です。

苫小牧で両親と同居してくれてた次女は四年前に他界。

札幌に住んでいる三女は
 旦那さんが退職するまで東京から戻れないため 東京での生活を決心し
 昨日がその引っ越し日でした。

母は朝から札幌のMSへ引っ越しの手伝いに行き
 苫小牧のフェリーターミナルまで一緒に行き 見送りしてから帰宅。

私も駆けつけようと思っていましたが
 29日と30日の演奏の準備やら練習やらを放って置けず断念。

これが最後の別れではないし
 「私はお見送り行かないね」ってメールしたものの、本当は淋しい。。。

ダーリンがよく言ってた
 「お前たち姉妹は仲良いなぁ~」って。

私たちも姉妹三人でよく話してた
 「互いの連れが先に逝ったら、三人で一緒に暮らそうね」って。

今夜は、そんな会話を想い出していました。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログを見てくださりありがとうございます ●^^●
みなさんからのコメント、楽しみにしていま~す ★彡