2013年9月14日土曜日

トトロの森の敬老会コンサート 演奏終了


昨日は慰問演奏の日でした ♪
逆光で写したから見えにくいですが
“ 敬老の日おめでとうございます ”って貼ってあります★彡

二人の譜面台には“もみじ”の葉が二枚ずつ I^^N

写真を撮ったこの時間には・・・
紅葉路CDが流れているのです ^^ ♪

私たちの準備の間に
CDトラック№1 唄&ギター(アキ&のぶ)と
№2 フルート&ピアノ(蛙&佳子)を数回聴いてもらいました!

今回はトトロの森の利用者さまと職員のみなさんに
「紅葉路」を歌ってもらおうと思いましてね
コンサート前に曲をインプット ^^ b

無謀な試みかな?とは思いましたが
バッチリ大成功だったのですよ~~~

コンサートのテーマを誰にも告げませんでしたが
「想い出してください」 でした。

これには理由がありまして・・・
辛かった事、悲しかった事、苦しかった事を
誰にも話さずに冥土まで持って行かないで
いま想い出し、涙と一緒に流し
これからを明るく元気に生きて欲しいと話しました。

そして
思っていた通り、受け入れてもらえましたよ ^^

初めて聴くだろうと思う曲「私を泣かせてください」や
一曲7分半と言う「長い夏」という曲など数曲演奏したあとに
いよいよ「紅葉路」の番です!

(唄ってみました) うれしいときも~ かなしいときも~
きがつけばあるいていた~ お~おき~なみ~ち~
♪♪♪♪♪(フルート演奏中)
も~みじ~ も~みじ~
♪♪♪♪♪

聴こえます!聞こえます!歌声がきこえます!!

思わず立ち上がったYoっちゃんと目を見合わせました ^艸^
めちゃくちゃ嬉しかった~❤❤❤

コンサートはアンコールに「TAKE FIVE」を聴いてもらい
みなさんと一緒に「赤とんぼ」で終わりましたが
最後まで温かな気持ちで居られるコンサートをさせて頂きました ^^

ありがとう
また逢いましょうね~ ^^

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログを見てくださりありがとうございます ●^^●
みなさんからのコメント、楽しみにしていま~す ★彡