2012年10月3日水曜日

味見


先週の水曜日から「醤油こうじ」を育てています ^^

毎日毎日、熟成していく様子を楽しく記録中です!
もうすぐで出来上がりなんですが・・・
我慢できず、味見しました~ ^w^

昨日の夕食で作った「もつ鍋風」。
だし汁、砂糖、味噌、醤油こうじ、オイスターソースで
テキトーに味付けしましたが、いつものより旨いです ^^ b


今夜の≪もぐもぐタイム≫では、
「もつ鍋風」の残りと、
ちぎったキャベツに醤油こうじをつけて食べました!

合う ^^ v
野菜が甘いというより、醤油こうじに甘みがあるんです。
味噌をつけたり塩を振りかけたりも良いんだけど、
たぶん、しばらく、この醤油こうじが一番でハマる予感

でも…その前に食べた、
お菓子一袋とチョコ1/2枚と豆がちょっと多過ぎた ^^ ;

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログを見てくださりありがとうございます ●^^●
みなさんからのコメント、楽しみにしていま~す ★彡