2012年10月1日月曜日

バリクラコンサート 聴いて来たよ


一昨日、千歳市にある教会を会場に開催された
「バリクラコンサート」を聴いて来ました。

バリクラとは、「バリバリクラシック」の略だそうです!
主宰者は、wakaさんと竹形くん ^^ d

出演者は、

佐々木大輔さん(コントラバス)
竹形貴之さん(クラシックギター)
長谷川加奈さん(ヴァイオリン)
前田朋子さん(ピアノ)
佐藤和華さん(ピアノ)

みなさん、千歳出身の演奏家たちです。

しかも、
みなさん、
花ホールのロビーコンサートに出演してくださった方々です ^^ v


内容は、
一夜で「3つの協奏曲」を聴くと言った、
なんとスペシャルなプログラムでした♪

「演奏する側も聴く側も体力がいる」と話していましたが、
真にそのとおり!

辛い時は逃げさせてもらうのですが、
耳も目もイヤだって言いませんでした!

それぞれの奏者がしっかりとした実力の持ち主だったから、
がっつりと楽しませてもらいました!!

大さんと竹形くんの演奏は、
結構聴かせてもらって実力も知っているので、もちろん安心して聴きました!

長谷川さんのヴァイオリンは初めてだったのですが、
好きな感じの音色でしたし、
音にブレが少ないのでザックリ心折られることもなく、
とても心地好かったです!

ラストの曲は、
ヴァイオリン&クラシックギター&コントラバスによるトリオでしたが、
自分たちで作曲したのかと思うほど新鮮味がある、
解説にも記してましたが、「わくわくぞくぞく」する楽しい曲でした!


ワンドリンク付きで2,000円という、とってもお得な「バリクラコンサート」。
来年も予定が合いますように ^^

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログを見てくださりありがとうございます ●^^●
みなさんからのコメント、楽しみにしていま~す ★彡