2014年7月18日金曜日

NYチーズケーキwithチェリー 作ったよ


今日も食べ物ブログの日になりました ^^ ;

昨日、さくらんぼを沢山もらったので
 「チェリーコンポート」と「NYチーズケーキwithチェリー」を作ることにしたの!

その前に、ランチに餅ピザを作ったよ。
フライパンで作る「餅ピザ」

トッピングは
 軽く炒めたウインナー・サラミ・玉ねぎ・ピーマンとスライストマト&牧家のカチョカヴァロチーズ。

味付けは、オリバーのドロソースを数滴たらしただけですが
 オリーブオイルで両面焼いたカリカリの餅とトロトロのチーズとこのソースが合うんです ^^ v


ランチのあとは種を取った冷凍さくらんぼ1㌔ほどでコンポートを作り
 先月、kerokero74 さんからのさくらんぼが届いたときに作ろうかと思ってた
 「NYチーズケーキwithチェリー」にも挑戦して見たよ!

しかし、生地が半分も余り、変だなと思ってレシピをみると
 なんと焼き型を間違えて、パイ皿に流し込んでいました・・・ ^^ ;

仕方ないから新たな焼き型に土台を作り直して、二個焼いたよ ^艸^

こちらが正解の「NYチーズケーキwithチェリー」

これは「NYチーズケーキwithチェリー」モドキ

冷蔵庫で一晩冷やして出来上がりなので、今日食べるのが楽しみだわ ^^


残ったコンポートと汁を煮詰めてジャムも作ったよ。

「チェリーコンポート」は、
 種を取ったさくらんぼ 1㌔に対して
 グラニュー糖 大さじ10、ワッサーキルシュ 大さじ5
 糖度の高いさくらんぼだったから砂糖の量は少な目にしました。
コンポートにした残りは汁多めで
緩めの「チェリージャム」となりました ^^

炭酸水で割って飲んだら美味しいかも~

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログを見てくださりありがとうございます ●^^●
みなさんからのコメント、楽しみにしていま~す ★彡