2014年7月5日土曜日

コガタスズメバチ 駆除してもらったよ


先月、庭木の手入れを頼んできれいにしてもらったボケの木に なにやら発見!!


ブヨのようなのが飛び回っていたので それかなと思ってたのですが・・・
今日、畑で野菜収穫した帰りに スズメバチのようなのが入ったのを確認!!

友達に自分で駆除する方法を聞かされたけど、怖いから駆除業者に連絡して来てもらいました。

巣の形を見て「コガタスズメバチ」ってことで、早速駆除してくれました。
左側の駆除した巣には幼虫が6匹ほど・・・ビビり過ぎで写ってないけど ^^ ;

10分ほど待って戻って来た 大きさは3㎝くらいの女王蜂も退治!


「自分では絶対にやらないように!」って言われたよ!!
素人判断で行動に移さなくてよかった ^^ ;

こちらはスズメバチの種類のサイトからのコピペですが
ホントにこれと同じでした!!

みなさんもお気をつけくださいね!

出費は、北広島市からの補助(7,000円)を受けたので、自己負担金は3,800円でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログを見てくださりありがとうございます ●^^●
みなさんからのコメント、楽しみにしていま~す ★彡