2014年7月24日木曜日

・・・---・・・ 誰かもらってよ


いまは雨の日でも曇りの日でも気温が高いから
 ちょっと油断すると畑の作物はモリモリ!っと大騒ぎするのです ^^ ;

春に種を蒔き、苗を植え、「今年はどうかな?」と期待に胸を躍らせていたのに
 最近はだんだん辛くなってきました。。。
5月9日

5月26日


ここからは昨日の写真です。
右手前から 長ねぎ、大根、一群飛ばしてピーマン、しし唐、ブロッコリー、ミニトマト、長芋
右手中央には 赤軸ほうれん草、人参、菜っ葉、きゅうり
中央奥の垣根の手前は馬鈴薯、キタアカリ など・・・


そして、現在収穫中なのはこちら。
ピーマン

きゅうり

じゃがいも
 一株掘り出してみたよ

そろそろ収穫できそうなのがこちら。
茄子                   十六ささぎ

こんなのも作ってます。
すいか                  さつまいも

かぼちゃ 二種類


 この日の収穫した野菜はこちら。
キタアカリ

スイスチャードとイタリアンパセリ

茎ブロッコリー、きゅうり、十六ささぎ、ミニトマト、大根
見えないけど茄子とズッキーニも一個ずつ


収穫後は、台所シンクいっぱいの野菜を調理しましたよ ^^ ;

夕食のメニューは
 肉じゃが
 ポテトチップ
 ズッキーニと茄子の豚肉巻き
 サラダ(きゅうり、ブロッコリー、ミニトマト)
 いかと大根の煮物
 炒めきゅうりとスイスチャードのあんかけ御汁
 きゅうりの漬物

おいしかったですよ。
おいしかったけど・・・手は悲鳴あげてます。

包丁を握るのも茹で野菜の水切りも手を握りしめるように使うので
 ガングリオンは少し成長してるし、変形している両手の親指は痛いし、力が入らないし。。。

料理することが大好きだけど、いまはSOS!!

誰かもらいに来てください!
お願いしま~す!!!!!

2 件のコメント:

  1. 八百屋さんができそうなぐらい おいしそうな野菜がたくさんできたんだね!もらいにいきたいよ~

    返信削除
    返信
    1. てまり7さん

      ありがとう❤八百屋さんやろっかな ^艸^
      てまり7さんちのお薦め野菜料理レシピがあれば教えてね~ ^^ b

      削除

ブログを見てくださりありがとうございます ●^^●
みなさんからのコメント、楽しみにしていま~す ★彡