2014年7月26日土曜日

きゅうり料理 作ってみたよ


昨日は実父の月命日でした。

お寺さんは午後からお参りに来るというので
 ゆっくり寝ていたかったけど、ハエに起こされた ^^ ;

時間に余裕が出来たので
 食べ切れずにいるきゅうりを何とかしようとレシピをネットで検索したよ。

「きゅうりのにたが」 http://cookpad.com/recipe/1570995
「やみつききゅうり」 http://cookpad.com/recipe/1029233

この 二品を作ってみました。

≪にたが≫という料理はどこの郷土料理なのかわからないけど
 見た目がよろしくない、普通の田舎料理という感じです。

母は顔をしかめていましたが、薄味志向の私はちょうど良い味でした。
ただ、片栗粉を溶いてあんかけ風にした方が食べやすいかなと思いました。

「やみつききゅうり」の方は中華風漬物って感じでおいしかった!


今日は義父の月命日です。
お寺さんへのおやつにピザを焼こうと思ってるので、早起きしなきゃ ^^ ;

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログを見てくださりありがとうございます ●^^●
みなさんからのコメント、楽しみにしていま~す ★彡