2014年7月17日木曜日

我が家でランチ & 試食会 & Cooking したよ


最近は、料理と食べる話が多いかも・・・

覚えたてのカンパーニュ作り(食べる方も!)が楽しくって
 昨日はボラ友三人を呼んで、ランチ付き&試食会を兼ねてパン作りをしました~ ^^ b

ランチメニューは
 塩レモン入りヨーグルトソースの冷製パスタと畑の野菜のサラダと
 食べてる間に焼き上げたンパーニュ(早朝に準備した生地)。

そして、ランチを食べながらカンパーニュ作りの手順をやって見せてとフル回転。


昨日は暑い日でパン作りに最適だと思ったのに
 計量も作り方も間違えてないと思うのですが、膨らみが悪かった ^^ ;

でも、美味しかったから いいっかぁ ^艸^

食べたり、作ったり、話したり、畑の野菜を持ち帰ってもらったりと色々あったのに写真はゼロ(残念…)


オマケ
昨日の早朝に作ったジャムの写真です。
畑のイチゴとハスカップの収穫は最終を迎え、冷凍庫に溜めてのも合わせて850gでした。
今季二度目、イチゴとハスカップの手づくりジャム

2 件のコメント:

  1. ちかくなら ぜひおよばれしたい~❤

    返信削除
    返信
    1. てまり7さん

      私も呼んであげたいですよぉ~!!

      削除

ブログを見てくださりありがとうございます ●^^●
みなさんからのコメント、楽しみにしていま~す ★彡