2014年7月7日月曜日

料理すること食べること 大好きだよ


7月4日(金)
毎日、畑で摘んだイチゴとハスカップをコツコツ冷凍しておいたの。
2㌔溜まったのでジャムを作りました。

グラニュー糖2カップで作る低糖ジャムはあっさりでウマウマ

 
7月5日(土)
声楽の先生が作るカンパーニュが気になっていたので、少しアレンジして作ったの。
前回のプレーンも美味しかったけど、こちらはもっとおいしく出来ました。
基本の生地+クルミ・いちじく・レーズン・クランベリーは噛みゴゴチも味もサイコ~


7月6日(日)
ビワの種を使って作るアイスに挑戦してみました。
ビワの種と生クリームをミキサーにかけてから濾すようになってるけど、入れたままにしたの。 
ビワのコンポート+卵と生クリームのホイップで作るアイスは口溶け好いわ
ビワの種もさほど気にならないし~ ^^


こんなして作っては食べてるから
 身体がおがる(方言で「成長する」「大きくなる」という意味)わぁ~ ^艸^


今日は長沼の幼稚園で演奏の日です♪
7時過ぎ起床ですので、もう寝なきゃ!

2 件のコメント:

  1. ちっともおがってないから 美味しいものを食べてね!それにしても おいしいもののオンパレードだね❤

    返信削除
    返信
    1. てまり7さん

      いやいや、昨年会ったときよりもまぁ~るくなりました。
      でも、料理することと食べることは止められません ^^ ;

      削除

ブログを見てくださりありがとうございます ●^^●
みなさんからのコメント、楽しみにしていま~す ★彡