2014年7月8日火曜日

みこころ幼稚園~芸術観賞~ 演奏終了


7月7日(月) 七夕の日
長沼カトリック聖心(みこころ)幼稚園 ~芸術観賞~

3月の読み聞かせと音楽「ワイワイ」5thライブ】を聞いてくれた方からのご依頼で実現した
 みこころ幼稚園での「キラ&ワイワイの仲間たち」によるコンサートが終わりました。


まずは、早起きがんばりました ^艸^
リハーサルも順調に済ませ、心配していたアナ雪はなんとか仕上がりました ^^ ;

さて、コンサートの方はというと
 元気でかわいい子供たちとの楽しい一時間を過ごしました ♪

ピッコロとフルートの楽器紹介を兼ねた曲の演奏からスタートすると
 知ってる曲なのでみんなが大合唱したり・・・

太鼓から始まる曲「わたしの街(マーチ)」では
 曲想がマーチに移ると自然に手拍子が湧き出ていて
 子供たちの持つ リズムを感じる力に感動しました。

絵本の読み聞かせでは子供たちが食いつきよくて
 最後まで「ワクワク、ワイワイ」楽しんでくれていました。

がんばって練習した雪アナはみんなの声に掻き消されましたが ^^ ;
 ニコニコの笑顔で歌っていたので大満足です!

最後は全員で「たなばたさま」を合唱して終了です。
最後に園児代表から首にかけてもらった
今人気のアニメキャラ 妖怪ウォッチのジバニャン

ウラに書かれたありがとうの文字も絵も嬉しかったよ~


さっそく、役員さんから感想をいただきました。

今日はみこころ幼稚園での演奏&読み聞かせありがとうございました。

個人的な感想なのですが
本当にフールト演奏は私の心を癒して貰いピアノとの演奏 アナ雪は目頭が熱くなり感動しました。
読み聞かせも上手だなと(上から目線ですみません) 遠藤さんの声にも癒されました。

一時間があっという間に過ぎました。

そういえば今年の年長児さんおだってしまうこと忘れてました・・・
(もうちょっと静かに聞けるかなと思ってたのですが…)

また北広島で演奏があればスタンプカード持って聞きに行きます。

あと保育園でも演奏のことを伝えたりしたいと思います(頂いた名刺を持って)

今日は本当に本当にありがとうございました。



そう言ってもらえて安心しました。
メンバーにも恵まれ、楽しく活動させて貰いました~

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログを見てくださりありがとうございます ●^^●
みなさんからのコメント、楽しみにしていま~す ★彡