2013年6月1日土曜日

『bossa. Do AR 』 ボサ. ド アール ライブ聴いて来たよ


前日に届いたコンサート情報に速攻で食いついてしまった私ですが・・・
 札幌市手稲の三響楽器へ行って聴いて来ましたよ ^^


出演者は、宮野 弘紀 さん (ギター)
       伊藤 ノリコ さん (唄/ギター)
スペシャルゲストに
       赤木 りえ さん (フルート)
       佐藤 裕一 さん (カホン)

店内二階のミューズサロン(40名ほどの収容量の部屋)で行なわれたボサノバのライブです♪
出演者から撮影OKをいただいたので~
(画像をクリックすると大きく見れます ^^)

左から りえさん、ノリノリさん、宮野さん、佐藤さん

「コパカバーナ」から始まったライブ♪
お馴染みのボサノバナンバー
「黒いオルフェ」「おいしい水」「イパネマの娘」や
吹奏楽でもよく演奏される「エル・クンバンチェロ」など
たくさんのボサノバ・サンバ・ラテンが演奏されましたが
ノリノリさんの囁くような歌い方はまさにボサノバです!

ギターもカホンもソロがとっても良かったですよ~ ^^

初めて聴く曲もたくさんありましたが
急激に暖かくなった今にぴったりのボサノバで南国に行った感じでした ^^

ノリノリさんは一旦お休み
りえさんのアレンジがカッコイカッタ~ ^^ d

ポルトガル語でカエルのことを rã(フォン?鼻にぬける感じの発音です) っていうのだそうです ^^
ということで最後の前の曲は「カエル」という曲…ナント~!!!!
なんか自分のテーマ曲を演奏してもらったよう嬉しかったです ●^^ 

ラストは「サンバしか踊らないよ」
ソダンソサンバ ソダンソサンバ ヴァイヴァイヴァイと繰り返すこの曲を
会場のみんなと一緒に歌いました ^^ ♪

アンコールは、これでボサノバが始まったといわれる曲「シェガ・デ・サウダージ」と
「アランフェス協奏曲」で〆られました ^^

このあと奏者の方とお話させてもらいまして、サインもらっちゃいました ^^ v

ノリノリさんには、セットナンバーにあった「カエル」の譜面について尋ねましたら
のちほどご連絡をいただけることに~ ^^

ぜひ自分のテーマ曲にアレンジしたいなって思います ^^


 ホントに行ってよかったなって感じるライブでしたよ ^^ v

2 件のコメント:

  1. 私もボサノバは大好きだよ~ かえるの歌 すてきなテーマ曲になるといいね♪

    返信削除
    返信
    1. てまり7さん

      うん ^^
      楽譜が手に入る日が楽しみです!
      がんばって、アレンジ考えるよ~ ^艸^

      あっ ^^ ;
      例のクイズのプレゼントはもう少しお待ちくださいね♪

      削除

ブログを見てくださりありがとうございます ●^^●
みなさんからのコメント、楽しみにしていま~す ★彡