2013年5月14日火曜日

先日の飲み会


日曜に中華の品一品持ち寄りの飲み会でした ^^

ノトアン院長作 激辛エビチリ&普通のエビチリ(おっきなエビとたれの味がイイ)
Akiちゃん作 八宝菜(ちょっと薄味の好きな味付け)
美羽さん作 春巻き(大好きな春雨がほかの具とマッチしてたよ)
wakaさん作 チャーハンとかに玉のあんかけ(このあんの味が絶妙!)
竹形くん作 杏仁豆腐+缶詰山盛り(サイダーを加えてフルーツポンチにしたよ)
大人気でした ^^ v

wakaさんのいとこ君が持って来てくれたイチゴを乗せて出来上がり~

今回は、みんなして写真撮るの忘れてた ^^ ;

で、蛙のはコレ↓
広東風蒸しまんじゅう
皮は甘め。中身は豚肉のチャーシュー+干しシイタケ+ネギ。
私のお気に入りの一品です ^^

写真撮り忘れたので
昨日、また作りました ^艸^

気づきましたか?
今回も打合せなしでの持ち寄りだったのに、誰一人とかぶらなかった~ ^^ v

前回のカレーの時はこちら

2 件のコメント:

  1. 蒸しまんじゅうおいしかったー(^^)チャーシューも手作り?

    つぎはマーボだね。作った事無いから予習しとくー!

    返信削除
    返信
    1. Akiちゃんへ

      甘めの皮…ムリして食べたんじゃない?
      次回こそは甘くないもの作るね~ ^^

      って、なにマーボにしようかな??

      削除

ブログを見てくださりありがとうございます ●^^●
みなさんからのコメント、楽しみにしていま~す ★彡