2013年5月19日日曜日

六人会+1


昨日は
 以前のブログ(コチラ)で紹介した脚本家の青山郁子さんが指揮を執り
 高校演劇界の三大巨匠である本山節彌さん・菅村敬次郎さん・森一生さんら ^^ と
 音楽担当の中野優貴さんと私の六人で相談会がありました。

本山節彌さんの教え子で
 「ようこ」って呼ばれる、役者の大坪久美子さんも参加してくれました。
 
約三時間の中で
 みなさんの現在の活躍ぶりや今後の予定などをお聞きした上で
 この六人会の目的でもあります
 本題「舞台演劇の公演」について意見を交わしました ^^

演劇公演を行うにあたり
 「時間・お金・役者(キャスト)・技術屋・公演会場・稽古場・著作権・・・」と
 考慮することがたくさんあり、弊害もある。

三大巨匠の経験談を本(もと)に
 問題点の解決に向かい話が進んで行きました。

昨日の成果は
 「その時期を見定め、焦らずに来年へ」という感じだったかと思います。

みなさん気さくな方ばかりなのですが
 その世界に疎い私にとっては
 雲の下から、その隙間を覗くように時間を過ごしてきました。

自分の世界と違うものに触れながら
 「蛙が成長したら何になるのかな?」
 なんていう期待感を持ったことも事実です ^^ ;

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログを見てくださりありがとうございます ●^^●
みなさんからのコメント、楽しみにしていま~す ★彡