2013年5月22日水曜日

誰が為の料理なのか


昨日は久しぶりに自分のためにおやつ作りました ^^

オレンジシフォンケーキです!

ホントはお世話になった方々や花スタ広報部会の会議で・・・などとも考えていたのです。

いつものことながらぎりぎり太郎のワタシなので
 切り分けたところで会議の時間になったから、コレは持たずに走り出しました。
 ただし、味見済みです ^艸^

夕食にグリーンカレーも作りました!
グリーンカレーに初挑戦!

赤ピーマンがないので淋しい色合いです・・・ ^^ ;

ナンプラーは苦手なので
 隠し味に「醤油こうじ」と「素精糖」を少し入れて見ました ^^

おいしく出来ましたが
 ダーリンはこうゆう食べたことのないものに手をつけない人なので
 コレは自分用です ^^

ダーリンと母には
 焼き魚と生姜焼きと野菜サラダと味噌汁と・・・
 あり合わせって感じで手抜きしちゃった ^^ ;

2 件のコメント:

  1. 家の旦那さんもタイ料理は苦手ですよ 旦那以外の家族はだ~い好き!昔 社宅のお友達がタイ転勤したときに 私が子供三人つれてタイに行ってからタイ料理にはまったのよ でも 最近はたべてないなぁ 

    返信削除
    返信
    1. てまり7さん

      私は魚醤の匂いが苦手なんですよ ^^ ;
      でも、昨年タイカレーをご馳走なりましたら
      おいしかったので~ ●^^●

      削除

ブログを見てくださりありがとうございます ●^^●
みなさんからのコメント、楽しみにしていま~す ★彡