2013年5月5日日曜日

「折り紙教室」 終了


GWの最中ではありましたが
 昨日は花ホールスタッフの会(花スタ)のサークル「はなくらぶ」のyoshikoさんと
 ギャラリー展「こどもの日展示」会場に机と椅子を出して
 恒例(今回で4回目となりました ^^ b)の「折り紙教室」を開催しましたよ!

しかも開催初日に様子を撮影に来てた「きたひろTV」の方たちが
 昨日も来て撮影してくれました ^^

ところが・・・館内に子どもたちがいない ^^ ;
 1時間くらい「きたひろTV」の方たちと話しながらyoshikoさんとふたりで折り紙していました ^^ ;
『つのこうばこ』から作る『つのこうばら』に挑戦 ^^ b

ちょうど、知り合いが (おとなです ^^)通りがかったので
 お誘いして一緒に折り紙をし始めたところへ一組の親子が来ましたよ~ ^^ v

女の子がね パパと一緒に『鯉のぼりの箸入れ』に挑戦し始めたら
 次から次へと寄って来てくれました~

最後に来た家族の 女の子は
 私が作った『蝶』に興味を持ってくれて挑戦!!
私の折った『蝶』

結構むずかしいコレ、時間をかけて完成させましたよ ^^ d

パパもママも応援して・褒めて、でも手は出さない!
 すてきな親子関係のこの家族を見ていてこの子の成長が楽しみだなって思いました ^^

昨日の様子も含めて 5月13日頃に放映される予定です ^^ b

立ち寄って折り紙教室に参加してくれたみなさん
 ありがとうございました~ ^^ /

そして、本日16時をもって
 ギャラリー展「こどもの日展示」が終了になります。

まだ観てな~いという方は
 ぜひお立ち寄りくださいね ^^ b
 

2 件のコメント:

  1. キックは折り紙の才能ももっていたんですね(@_@;)
    蝶の折り紙は 本当にステキです~❤

    返信削除
    返信
    1. てまり7さん

      ありがと~●^^●
      手先が器用な訳じゃないけど、
      単純に「ス・キ」なんですよ~ v

      削除

ブログを見てくださりありがとうございます ●^^●
みなさんからのコメント、楽しみにしていま~す ★彡