2012年9月8日土曜日

中学校吹奏楽演奏会 聴いて来たよ


北広島の中学校で吹奏楽部があるのは、
広葉中学校、大曲中学校、西の里中学校の3校です。

昨日は、花ホールで広葉中学校吹奏楽部の定演を聴いて来ました。

お行儀悪いとは思いましたが、MC中にパシャ ^^ ;
第1部 コンクール課題曲2曲と
コンクール自由曲で演奏した「DALI」
コンクールの為にたくさん練習したこの曲も
これが吹き納めなのですね。

第2部 恐怖の世界へようこそ
~ホラー音楽特集
暗闇の中から始まる音楽。
数年前、当楽団でもボラ―系の演出で演奏しました。
昨日はそれを思い出しながら聴きました ^^
赤のTシャツとステージ後ろに映る真っ赤な照明が印象的 ^^ d
『キャー』って叫ぶ女の子の声も効果抜群でしたよ!

休憩中 
サックスアンサンブルで楽しませてくれたよ
第3部は、
楽しく手拍子で参加していたので写真無し。

床を踏みしめたり、
体の一部を叩いたり、
クラッシュしたり、
すべてを楽器として曲を作り出すとこなんかが好きだなぁ~ ^^v

楽しく演奏する事が一番だと思うので、
広葉中の演奏を見て聴いて、十分それが伝わる演奏会でした♪

最後に部長と顧問の挨拶場面。
聞いてて涙がでちゃった。。。
学生時代の色々な思い。
自分の時とダブっちゃってね。
プログラム
何でブレーメンの音楽隊かと思えば、
第1部に演奏した「DALI」のⅡ ドン・キホーテのことだったのですね ^w^

とっても楽しかったですよ~♪

5 件のコメント:

  1. うちの息子も出とる(-。-)y-゜゜゜

    返信削除
    返信
    1. 匿名係長さま

      コメントありがとうございます^^
      吹奏楽、良いですよね~♪

      削除
    2. 吹奏楽でディープパープルは大迫力(≧っ≦)

      削除
    3. 匿名係長さま

      プログラム見て、息子さんを確認しました^^v

      ドラムの目立つ、カッコイイ曲はたくさんありますよ~♪
      今後が楽しみですね❤

      削除
  2. ディープパープルのバーンが最高にカッコ良かったッス(^v^)
    うちのチビはドラム叩いとりましたヨ(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

    返信削除

ブログを見てくださりありがとうございます ●^^●
みなさんからのコメント、楽しみにしていま~す ★彡