2012年9月15日土曜日

公民館まつりの準備して来たよ


9時半からの【第33回公民館まつり】の準備に
団員O~suda先生と行って来ました ^^ /

私たちは、舞台部門の発表会場となる公民館2階の講堂を担当!
椅子150脚を並べ、横断幕を設置し、山台を配置します。

ご年配の方が多いので、
若者?に属する私もがんばらにゃぁなりませんが、
足・腰・腕にはまったく自信がありません ^^ ;
怪我に気をつけながら、椅子並べをしました!



1時間で会場設営と打合せを済ませ、出入り口へ・・・

 おぉぉぉぉぉ~っ!!!
 カエルです
 カエルですよ
 カエルがたくさん
 カエルが・・・しつこいか??

『終了後ください』とまで言ってしまいました ^^ ;

 「よみがえる」ですって ^^


公民館まつり
  • テーマ ≪まつりで笑顔!≫
  • プログラム

 「出店部門」~公民館自慢の味~
  玄関前の野外テントや2階で、食べ物などの販売があります。

 「展示部門」どれもこれも力作ぞろい!!!
  公民館各諸室と東記念館(収蔵室)で、各サークルの作品が展示されます。
  一部のサークルでは、作品の販売もするようです。

 「舞台部門」~観て・聴いて・手拍子を~
  2階の講堂で、
  勇太鼓・コーラス・カラオケ・日本舞踊と吹奏楽と10団体が発表します♪

 その他にも・・・
  子ども広場(1階和室)や駄菓子屋さん(玄関ロビー)と
  楽しみがいっぱいですよ~ ^^ v


明日は、あいにくの雨予報が出ていますが、
ぜひぜひ、みなさん足をお運びください。
お待ちしてま~す


0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログを見てくださりありがとうございます ●^^●
みなさんからのコメント、楽しみにしていま~す ★彡