2012年9月15日土曜日

炭水化物摂取量


今週の食事は、昼・夜と炭水化物メインの週でしたLM

日曜日は、うどん、いも餅&かぼちゃ団子&白飯(私は白飯パス)
月曜日は、焼きビビンバご飯、お赤飯(2膳食べちゃいましたS
火曜日は、オープンサンド、カレーライス(玄米ご飯)
水曜日は、焼きそば&レーズンとくるみの入った豆乳パン、白飯(私は昼作ったパンも)
木曜日は、サンドイッチ、白飯(私は残り物のお赤飯)
金曜日は、おむすび、ゆかりご飯

で、今日は・・・
焼きおにぎりにしようと思いまして、
昨日の昼に炊いたご飯の残りを小さな白握りにしました ^^ ;
直径5㎝・厚さ1㎝に握る

白握りは、1日冷蔵庫で寝かせてから焼きおにぎりに使います。

焼き網に白握りをのせ(私は魚焼き器で)、
味噌を塗りつけて焼くもよし、
麺つゆ原液を刷毛でつけて焼くもよし。
この麺つゆ味のは、
つけて焼き、
てっくり返してつけて焼き、
またてっくり返してつけて焼くの繰り返しでおこげができ、
このおこげの部分がとぉ~っても旨いんですよ ^^ v


でも・・・
こうゆう時は、アレがやばいことになってますN

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログを見てくださりありがとうございます ●^^●
みなさんからのコメント、楽しみにしていま~す ★彡