2012年9月2日日曜日

恵まれた音楽環境だよ


つくづく、私って「人間関係」に恵まれているなって感じます。

花ホールが出来た1998年に、
これまでの吹奏楽人生から環境がガラッと変わりました。

フルートアンサンブルの会をスタートしてからの15年間、
アンサンブルやデュオ、ソロと活動を続けていますが、
関わってくれた方々がとっても凄いのです ^^ d

演奏の依頼をくださった方
 デイケアセンター、病院、学童、カフェ、食堂、飲食店、個人の音楽教室主宰者、
 商工会、九条の会、朗読の会、子育て支援センター、社会福祉センター、
 北広島市、北広島市教育委員会、市内の各施設、演劇関係者など等。

共演者してくださった方
 フルーティスト15名、ギタリスト2名、ピアニスト5名、箏リスト2名、ホルニスト2名。
 この内半分の方が、プロやセミプロとして活動している方です。

サイコ-にラッキーなのは、
関わってくださる方が私に技術指導(アドバイス)してくれるのです♪

こんなに恵まれた環境でアマチュア演奏を楽しんでる人って、
きっと数多くないと思います。

私自身の技術力や実力はまだまだなので、
共演者の演奏力をもっともっと吸収し、
自信を持って演奏できる日が来るといいなぁ~ ^^ ;

そのためには、練習を続けるよりほかないですね!
「がんばれ、じぶん!!」

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログを見てくださりありがとうございます ●^^●
みなさんからのコメント、楽しみにしていま~す ★彡