2012年9月17日月曜日

第33回公民館まつり 演奏終了


昨日の【第33回公民館まつり】は、一日中の雨でなくてよかった ^^ v

お客さまの入りも例年に比べて少ない感じでしたが、
いらしてくださった方の顔は楽しそうでした!!

10時00分開演。
蛙は、開会宣言を担当しました ^^ ;

「舞台部門」の午前の部は、こちら ↓ の太鼓の演奏からスタートしました!
北ひろしま福祉会「勇太鼓」
昨年12月の楽団演奏会で協演しました ^^ ♪
混声合唱団
カラオケ~♪
最前列のお客さまは、イベント会場でよく見かける
北ひろの名物「チョンマゲおじさん」 ^^
 日本舞踊
シニアもジュニアも優雅な舞いで楽しませてくれました

午前の部が終わり、
休憩中に「展示部門」を見て来ました ^^ /

諸室では、各サークルさんの手作り品が勢ぞろいでしたよ!
玄関横のロビーは、こんな感じ


「出店部門」で販売する焼きそばと手作りアンパンを購入して食べました ^^

このあと、吹奏楽団の出番まで合奏練習しました♪
そろそろ時間なので移動。
女性合唱団

出番を待ってる間、前の団体の演奏を聴いてましたが、
15分押しで、北広島市民吹奏楽団の演奏が始まりました♪
指揮者の南俊明先生と奏者14名で、持ち時間30分間演奏しました~ ^^ ♪
あ~っ ^^ ;
蛙の足が…太い(笑)
演奏の出来は聞かないでください。
きっと、みんなドキドキしながら演奏したことと思います。
≪みんな~、おつかれさまでした!!≫

最後は、会場のみなさんと「もみじ」の全体合唱でフィナーレを飾りました。
こうして、【第33回公民館まつり】は閉会となりました。

いらしてくださったお客さま、実行委員のみなさま、各サークル団体のみなさま、
本当にお疲れ様でした。

さて、演奏後に楽団の企画係は、
来年5月12日(日)の【設立25周年記念 第15回演奏会】の相談をしてましたよ ^^

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログを見てくださりありがとうございます ●^^●
みなさんからのコメント、楽しみにしていま~す ★彡