2012年9月28日金曜日

秋の実り


まずは、昨日の収穫野菜たち!
レタス・さやいんげん・枝ブロッコリー・ピーマン・なす・ズッキーニ
夕食用に収穫しましたが多過ぎた ^^ ;
さやいんげんの半分は、
茹でてから1㎝に刻んで「ミックスベジタブル」用に冷凍しました!
レタスはちぎり、
さやいんげん・ブロッコリー・ズッキーニは茹でて「サラダ用」 ^^
湯気で見づらいですが、
買ったれんこん・ごぼう、
収穫した人参・さやいんげんで「きんぴら」
こちらは、昨夜の食事
手前のお皿にのってるのは「煮豚」
もちろん旨いです ^^ v

なすは、ごま油で炒めてからお味噌汁に。
これがまた絶品!
≪秋なす≫サイコーですね ^^

今日の収穫野菜たち!

さやいんげんとピーマン(色は三種類ですが、品種で言うと四種類)。
どんだけ採ったかわかるかな?
半分以上がピーマンなのに、
重さは3㎏ありました ^^ ;

これは、これから行く花ホールのボランティア仲間へのお裾分け分です ^^


朝晩がちょっと寒くなってきましたが、
秋は短いですしね。
秋の実りを味わいながら畑の片づけをし、
せっせと冷凍保存もしなくっちゃ!

だって、北海道の冬はもうすぐなんですもんね!

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログを見てくださりありがとうございます ●^^●
みなさんからのコメント、楽しみにしていま~す ★彡