2013年11月5日火曜日

三連休が終わったよ


11月もスタートしましたが 行き成り三連休ですもんね ^^

しかし土曜日は ダーリンが会社へご出勤でしたので
 案ずることなく札幌で楽しんで来ることができましたよっ ^艸^

日曜日は花ホールへ。

北広島市民総合文化祭 第40回目の記念企画として
 北海道警察音楽隊の特別演奏があると知り 聴いて来ました ♪

誰もが聞いたことのある曲の演奏や
 ステージ・ドリルでは、カラーガード隊の演技や音楽隊のドリル演奏
 パフォーマンス(振り込め詐欺被害防止や交通安全を呼びかける寸劇)などなど
 盛りだくさんの一時間で楽しかったですよ ^^ v

 コンサートマーチ「ブロックM」や「ティコティコ」は懐かしかったなぁ~ ♪

演奏後は休憩・開会式を挟み 舞台部門の発表でしたが
 申し訳ないなと思いつつも知人の演奏をひとつ聴いて帰りました。

家ではダーリンと母が漬物用の大根を抜いて 洗ってくれているので
 早く戻って手伝いたかったの ^^ ;

家に着いたらすでに洗い終わっていましたので
 干す準備をしたり 納屋に置いていたジャガイモ(40㌔)をムロに移したり
 畑の野菜を収穫したり 調理したり・・・
ブロッコリー、長ネギ、人参、大根と 十六ささげはこれが最後の超ミニサイズ。
上のは折れてしまいましたが売り物大の長芋です ^^ v


昨日は 花ホールと文化祭実行委員会の共催事業
 Ezo’n 北海道ツアー ~秋の陣~ の公演サポートをして来ました。

そして 三連休とは無縁だった私は 真夜中のいま
 今季二度目のにしん漬けを作り終えたところです ^艸^
おいしくなぁ~れ★彡


さて、今日はゴミステーションの管理当番なので 準備しに行って来ます ^^

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログを見てくださりありがとうございます ●^^●
みなさんからのコメント、楽しみにしていま~す ★彡