2013年11月30日土曜日

昨日も練習したよ


絵本作品の内容についてですが

『最初の質問』
 光景が広がる文中の質問と温かな絵がとても合っている素敵な作品。
 自分が大切にしていることってなんだろう、大切な人にはきちんと言葉で気持ちを伝えたい、
 そんな風に考えや想像がどんどんふくらんでいきます。

『おにより つよい およめさん』
 飯たきをしてくれるお嫁さんがほしかった鬼と
 鬼以上の腕っぷしの持ち主お嫁さんのとらとのコミカルなやりとりのお話です。

『やまねこのおはなし』
 絵本に出てくる ひとり気ままに、のんびりと何不自由なく暮らすやまねこと
 今にも消えそうなくらい はかなげな子猫のお話です。

演奏は
 会場で吹くのと家で吹くのとでは響き方も聴こえ方も違うけど
 少しずつ絵本作品に近づいた演奏になって来たように感じます ^^

あとは、本番前の会場で最後の練習がんばります!

本番を楽しみにしてて ニャ~ン~ ♪


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ちょっと ひとやすみ・・・
サンキで見つけた ふなっしーのぬいぐるみ
癒されるわぁ~ ^^

そう言えば 東京へ越して行った姪っ子が好きって言ってたな~ ^^

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログを見てくださりありがとうございます ●^^●
みなさんからのコメント、楽しみにしていま~す ★彡