2013年11月8日金曜日

玉ねぎ氷 切り分けてみたよ


10月31日 「玉ねぎ氷」が無くなったので新たに作りました。

今までは製氷ケースに小分けして冷凍していたのですが
 凍ったのを包丁で切り分けてみようかと思い
 そのままタッパーに入れて凍らせてみたけど 上手く切れるかなぁ・・・

こうして作って冷凍した「玉ねぎ氷」はこんな風になりました。
タッパーから取り出して包丁で切ってみると
結構うまく切り分けられましたよ!
16等分に切り分けた「玉ねぎ氷」は
冷凍用のチャック袋に入れて冷凍庫で保存!

前回は製氷ケースに分け入れて 蓋付きタッパーに入れて冷凍しましたが
 注ぎ分けるのも製氷ケースから取り出すのも面倒な上
 タッパー1個に製氷ケースは9個しか入らず
 タッパー2個分作っても 注ぎ残しが出ます。

でも 今回の方法だとタッパー2個に全て注ぎ込める上に
 16個×2で 32個出来ます ^^

1個が50gではないけど 気にすることないよね ^艸^

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログを見てくださりありがとうございます ●^^●
みなさんからのコメント、楽しみにしていま~す ★彡