2013年11月1日金曜日

食欲の秋ですよ


昨日の昼に「ひしお味噌」を使ったパスタを作りました。

いつもの「旨塩こうじ」で作るのと同じようにして
 味付けをひしお味噌に替えただけなのですがおいしかったよ!

洗濯と買物を済ませてから夕食の準備というか
 ずっと台所でアレコレ作っていました ^^

まずは「玉ねぎ氷」が無くなったので新たに作りました。

今までは製氷ケースに小分けして冷凍していたのですが
 凍ったのを包丁で切り分けてみようかと思い
 そのままタッパーに入れて凍らせてみたけど 上手く切れるかなぁ・・・

玄関に置きっぱなしにしてた青いミニトマト。。
 知人からカレー風味のピクルスにするとおいしいと聞いたので作ってみたけど
 おいしく出来たよ!

夕食用にハタハタを買って来たので
 「ひしお味噌」を使ってしょっつる鍋風にして作ってみたのも
 バッチリだったし、隠し味に玉ねぎ氷入れてみたのも合うわぁ~ ^^ v

夕べはしょっつる鍋のほかに
 豚カツ・野菜サラダ・五種類の野菜のきんぴら・カジカの子のしょうゆ漬け
 ちょっと食べ過ぎかなぁ~ ^艸^

写真は 撮り忘れました・・・ ^^ ;

2 件のコメント:

  1. キックは ほんとうにまめだね~ 愛情いっぱいの料理が食べれる ダーリンは幸せ者ですね!はたはたってこちらでは めったに見かけないけど 美味しい魚だよね 私はいずしが大好き❤

    返信削除
    返信
    1. てまり7 さん

      ダーリンは私の料理を「本の味」と評価しています ^^ ;
      好きなものにはアレンジが効いてると思うのですが
      反対にまずくなった時もあります ^艸^

      削除

ブログを見てくださりありがとうございます ●^^●
みなさんからのコメント、楽しみにしていま~す ★彡