2015年10月22日木曜日

蠣崎波響「夷酋列像」観て来たよ


昨日は、公ちゃんと yoshikoさんと一緒に
 今年の春に開館したばかりの北海道博物館へ蠣崎波響の「夷酋列像」を観に行って来たよ!

新聞やCMで見て気になってたのよね~
実際に本物を模写したものと比べてみると、やっぱり本物の凄さを実感したよ!

迫力ある構図と細やかな下絵に繊細な色使い。
どれだけの集中力をもって描いたのだろう一枚一枚の絵に 引き込まれましたよ。

数百年も前に描かれた絵が今も残っていて
 しかもフランスで見つかっただなんてことにも ビックリしました!

博物館の展示室も回り、北海道とアイヌ民族の歴史と文化や自然など
 トータルで観て知ることができたし、誘ってもらえてよかったよ~ ^^ v

休憩ラウンジから見える紅葉もステキ


こんなのも展示してたよ~

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログを見てくださりありがとうございます ●^^●
みなさんからのコメント、楽しみにしていま~す ★彡