2015年10月18日日曜日

わたげフェスティバル コンサート終了


わたげフェスティバル コンサート
 昨日は “ いこーよ” で開催のわたげフェスティバルにフルート演奏で参加して来たよ。

到着したとき体育館では重ね着競争の真っ最中

このあと利用者のみなさんにコンサートで楽しんでもらうはずなのに
 占いと私の不安は的中し、緊張している感はないのに思うように吹けなくって・・・

でも一曲目を演奏し始めると、ひとりの女の子が私の足元に座り聴いていたの ^^
そして、ひとりの男の子は大きな声で歌ってくれてた ^^

その後どんどんと歌声が聴こえて来ましてね
 みなさんの元気をもらいながら演奏させてもらいましたよ~ ^^ v


録音をチェックすると、ずっと女の子の笑い声が聞こえるの。
演奏してたときには気づかなかったけど、きっと足元に座っていた女の子ですね ^^

私がこの活動を続けている理由のひとつがここにあります。


演奏後は「わくわくモリモリ昼食会」にお呼ばれし、お弁当をご馳走になりましたよ~

わたげ職員・利用者のみなさん、本当にありがとうございました~!

元気パワーとお腹が満たされたあとは、会場を移動し、 “ ともに” で高橋ご夫婦と合流。
つづきは、また明日~

4 件のコメント:

  1. ありがとうございました

    私、足元にお邪魔いたしました女の子ー美香ちんーの母です。
    体調の悪い中の演奏に、心から感謝します。あの日は、美香ちんにとって、しあわせな一日だったと思います。

    また、いつか蛙さんのフルートを聴けることを楽しみにしています。
    感謝をこめて

    返信削除
    返信
    1. 美香ちん母さん

      コメントありがとうございます!
      ブログ更新の時間がこんな時間で、返信が遅れてごめんなさいね。

      先日のコンサートで、私の左足にほのかな温もりを感じながら、
      とても穏やかな心で演奏させてもらいました。
      あのときの女の子の名は美香ちんとおっしゃるのですね ^^

      あの日美香ちんと幸せ感を共有できたことに私も嬉しく思います!

      出来れば、今後もわたげのみなさんと一緒に楽しくコンサートがしたいな~ ♪

      削除
  2. ありがとうございます
    女の子の母です
    あの日は、美香ちんにとってとても楽しい一日だったと思います
    また、蛙さんのフルートを聴かせてあげられることを願って
    感謝を込めて

    返信削除
    返信
    1. 新川千穂さま

      コメントありがとうございます。

      わたげフェスティバルに参加したみなさんとの楽しかった時間は、
      私にとっても宝物です。
      ステキな活動をさせてもらえているなって実感した一日でしたよ ^^ v

      今後もみなさんと触れ合いながら、フルートの生演奏を身近に感じて
      楽しんでもらえるようにがんばりますね~ ♪

      削除

ブログを見てくださりありがとうございます ●^^●
みなさんからのコメント、楽しみにしていま~す ★彡