2015年10月21日水曜日

11月演奏の練習が始まったよ


10月18日(日)は、札幌市民交響吹奏楽団の練習日で札幌の豊水会館に行って来たよ。

この楽団に手伝いで通ってる息子から
 「フルートの人数が少ないらしいけど手伝える?」って声を掛けられ
 「くまゆきこさんとペアでならね」 なんて答えたらね、それが現実になっちゃって。

小さなお子ちゃま二人のママさんなので
 きっと「無理」 って答えるだろうなんて浅薄な考えでいた自分が愚かだった ^^ ;

実は彼女、札幌から越して来ることになり、今週末から北広島市の住人となるんです。
引っ越しの準備で忙しいときなのに、この日の練習に一緒に参加して来ました。

この日の練習は四時間。
結構なボリュームの曲数で、吹けるか自信なかったし、しんどかったなぁ~ ^^ ;
引き受けたのだから、最善を尽くしますけどね!


昨日は、アンサンブルkira 合わせの日で
 11月26日(木)夢プラザふれあいデーの曲練習が始まりました。

Yoっちゃんと最後に演奏したのが 9月16日だったから、一ヶ月振りの合わせ。

これまで演奏した曲のほかに二曲を追加し
 バリエーション豊かな選曲でメリハリ合って楽しい練習だったよ ^^

合わせのあとに今後の演奏曲を考えたんだけど
 いま見たら、来年 3月の子育て支援センター「あいあい」の曲ばかり。

やばい ^^ ;
こんな調子じゃ、12月コンサートに間に合わないぞ。。。


さて、今週末は楽団のアンサンブル練習が始まります。
団員分の楽譜は出来上がって配布したけど、自分の分はまだなの。
急がなきゃっ。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログを見てくださりありがとうございます ●^^●
みなさんからのコメント、楽しみにしていま~す ★彡