2014年12月4日木曜日

広葉交流センター(愛称:いこ~よ)へ行って来たよ


11月30日(日)
広葉交流センター(愛称:いこ~よ)内の団地児童センターで
 団地児童センターまつりというイベントがあって行って来ました。
この日の児童センター内は150名近い人でいっぱい


市内の小学校が統合されて閉鎖となったいた広葉小学校跡施設が
 多目的なコミュニティー施設としてオープンしてすでに五ヶ月が過ぎました。

母はオープン当初から数回利用してるけど、私は初めてです ^^ ;

12月21日(日)は、この場所で開催するクリスマス会に
 アンサンブルkira(蛙&佳子)で出演するので、会場の下見を兼ねて見て来た訳です ^^ b


帰りには広葉交流センター内を探索し、エコミュージアムセンター(知新の駅)も見て来ました。






知新の駅は、北広島の歴史が広い展示場いっぱいに詰め込まれていて
 楽しく学べるところのようです。

化石展が開催されてたけど、気づかずスルーしちゃったので
 終わってしまう前にもう一度行こうかな ^^

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログを見てくださりありがとうございます ●^^●
みなさんからのコメント、楽しみにしていま~す ★彡