2014年12月25日木曜日

クリスマスを楽しんでますよ


昨日はクリスマスイブ。
夕食は何を食べようかと買物に出た。

通り道となる JR北広島駅構内エルフィンパーク交流広場で
 数日前に飾られたクリスマスツリーを見た。

写真には無いけど、ツリーの左で一人の子どもがギター弾きだした。
いい雰囲気です。
色とりどりに変わるイルミネーション
(点灯最終日は 12月25日(木)17:00~22:00)


買物中に頭の中でメニューを組み立てながら選んだ品は納豆・セロリ・レタス ^^ ;

メニューは
 ポテトフォカッチャ(超特急で作ったわりに上手く行ったよ!)
 ステーキ
 付合せ ハム巻きサラダ(ポテトサラダ)・セロリとカラーピーマン・人参とキノコ二種のバター炒め
 玉ねぎのスープ(玉ねぎは飴色まで炒めなかったけど甘みは出てたよ!)
 オレンジシフォンケーキ(モカロールもイイなと悩んだよ ^艸^)

どれも私の好きなもの
「美味しいね」とは言ってもらえなかったけど、美味く出来たと思うんだけどな・・・

ダーリンの分は帰宅時間に合わせて用意したのに
 15㎝ほど降り積もった雪の除雪をしてくれてて、冷えちゃった ^^ ;

ケーキは生クリームを添えたのを一個食べたあとにもう一個追加で食べてくれた ^^
ふわふわしっとりのオレンジシフォンケーキ


我が家にはサンタさんが来ないから、今日も料理で楽しみます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログを見てくださりありがとうございます ●^^●
みなさんからのコメント、楽しみにしていま~す ★彡