2014年12月28日日曜日

ダメ~な日もあるんですよ


朝、電話が鳴る。
「●生の●●ですが、年明けにご契約内容についての確認と挨拶に伺います」

一週間前に札幌の担当者が来て終わらせたはずなのに・・・
眠たさで曖昧な返事をして電話を終らせて布団にもぐる。

三時間後、目覚ましの音で起きる。
昨日はwakaさん宅で飲み会があり、持参する料理の準備を始める。

寝る前に三度のパンチを済ませた「カンパーニュ」の生地はいい感じに膨らんでいる。
二つに分けて成型し、二次発酵させている間に次の準備を始める。

実は、何を持って行くかを決めていなかった。
肉まん食べたい、チャプチェ食べたい、餃子食べたい。
でも、冷めたら美味しくないし・・・

結局は北京ダック風のものを作り始めた。
甜麺醤(テンメンジャン)はあるし、鶏肉焼いて、野菜切って・・・

茹でじゃがを煉り込んだ餅(ビン)で包んで食べたら美味しいかも ^^ b
なんて思いつきで作り始めた。
参加者は15名くらい(実際は17名)らしいので餅(ビン)は30枚焼いたよ!

でも、味見したらイマイチ ^^ ;
母にも味見してもらったけど、やっぱりみなさんにお薦めできないという結果に。

一生懸命作っているのにマズイ物が出来上がる。
そんなダメ~な日もあるんですよ ^^ ;

結局は、いい感じで焼けたカンパーニュとチャプチェの材料を詰め込んでダッシュ!!
予定時間から30分以上も遅れてwakaさん宅に到着した。

鉢合わせとなったAkiちゃんに「料理失敗した~」「ダメダメな日なの~」って愚痴ったら
 「あたしもだよ~」「餃子焦がして真っ黒け~」って ^艸^

ダメダメの二人でしたが、他のみなさんの美味しい料理にありつけて満腹~ ^^ v
美味しい料理と楽しい会話で、あっという間に最終電車のお時間です ^^ ;

帰宅後に、持って行かなかった餅(ビン)を食べた。

ブルーチーズ(ゴルゴンゾーラ)とはちみつ(ホワイトクローバー)を挟んで食べたら
 めっちゃ旨かったぁ~!!
この組み合わせはvery good!

(余談)
出掛ける直前に●生さん
 「こちらの担当となりましたのでご挨拶とプレゼントを渡しに来ました。」って。

あれっ?「年明けに・・・」って言ってたのは何だったの?

朝の電話は、お向かいさんへの(間違えた)電話だったらしい ^^ ;

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログを見てくださりありがとうございます ●^^●
みなさんからのコメント、楽しみにしていま~す ★彡