2014年12月22日月曜日

団地児童センター クリスマス会 演奏終了


昨日は【団地児童センター クリスマス会】で演奏して来ました。

北海道の冬って天気がいい日は気温が上がらない。

昨日も、数日前に降った雨で雪が融けてメイン道路は乾いてるけど
 陽の当たらない道路や歩道はツルッツルに凍っていたよ。

広葉交流センターの周りはスケートリンクみたいになってた
そんな足元の悪い中、聴きに来てくれたみなさんには本当に感謝の気持ちでいっぱいです

クリスマス会のメインゲストはこの方、キリガミスト千陽(ちあき)さんです

まずは、軽くリハーサル中の様子の写真から。
正面を向いてのシャッターチャンスをもらったのに失敗
予備ショットを採用 ^^ ;

本番中の写真より
色紙をハサミでチョキチョキ

出来上がった作品はその場でプレゼント

千陽さんのキリガミショーでチョキチョキ作品をいっぱい見たあとは
 アンサンブルkiraのクリスマスミニコンサートのお時間です

子どもの好きなアナ雪やトトロ冬メドレーのあとはXmasソングメドレー。。。
選曲ミスったかな??

ラストはセンター職員が作ってくれたマラカスで全員参加のあわてんぼうのサンタクロース
盛り上がったところでサンタさん登場~!

私たちの演奏はこれで終了。
急いで楽器をしまい、次のキリガミ体験に参加。

キリガミするときの注意と作り方の説明中
ところで、うしろ壁の右のねこバスは
センター職員がkira演奏の時用に作ってくれたのよ ^^

 千陽さんの説明を聞いてチョキチョキしてみたよ
❤も★ももマグレの作品

たのしかったよぉ~

イベント終了後、千陽さんとYoっちゃんと三人で記念撮影 
最後まで着替えなければよかったかなぁ~・・・


団地児童センター職員のみなさん、千陽さん、Yoっちゃん、お疲れ様でした。
で、kiraの演奏時の写真はありませんが、もちろん楽しく演奏出来ました~

今年は公開演奏の場はこれで終わりです。
最後まで応援していただき、本当にありがとうございました。

来年も楽しいコンサートをお届けしたいと思いま~す♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

12/22 追記 千陽さんのフェイスブックより写真拝借
リハーサル中

kira本番演奏中

私の後ろにねこバス~♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

12/22追記② トトロの森への出発時間を間違えて早起き ^^ ;
時間に余裕出来たところへ MoMoさんから写真が送られて来たのでUP!
写真ギャラリーをお楽しみください ^w^







MoMoさん ありがとね

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログを見てくださりありがとうございます ●^^●
みなさんからのコメント、楽しみにしていま~す ★彡