2014年12月2日火曜日

ダイコンの牛乳漬けを作ったよ


先月のこと。
ダイコンの牛乳漬け」というのを母がご馳走になって来ました。

おいしかったんですって!
即席べったら漬けって感じの味だよって、レシピを渡された ^^ ;

牛乳・食酢・砂糖・塩を合わせたつけ汁に大根を漬けるだけ。
でも、牛乳が大根に合うのかなぁ~??

まずは、好奇心と大根はたっぷりありますので、作ってみましたよ ^艸^

いつものようにタッパーウェアの容器に材料を入れて蓋をし、シャカシャカとシェイク。
一日馴染ませて出来上がり。
11月26日に作った「ダイコンの牛乳漬け」は

もう、残りわずか・・・

べったら漬けのような見た目ではないけど

確かにソレっぽくって、けっこうイケる!!

ダーリンに「また食べてみたい味でしょうか?」と聞いて見たら
 「はい」という返事をもらったので、近々また作りま~す ^^ b

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログを見てくださりありがとうございます ●^^●
みなさんからのコメント、楽しみにしていま~す ★彡