2014年12月27日土曜日

洗脳されますかぁ~ 第二十三章


夕べのTV番組「赤と黒のゲキジョー・性格ミエル研究所」を見て
 速攻でHPをチェックし、ディグラム診断をやってみたよ ^^ b

(フジテレビHPより)
ディグラムとは、心理学と統計学を掛け合わせて、人間の性格を科学的に分析する診断法。
開発したのは、心理学と統計学のスペシャリスト、ディクラム・キハラこと木原誠太郎。
たった20問の質問に答えるだけという、お手軽な診断にもかかわらず、約31万人のデータ分析に基づいた診断は正確無比!
日本人の性格を、分類しパターン化することでグラフ化されたパターンが「心の波形」となって現れる。
これによって、自分自身も知らない“本性”や“近未来”までを見通すことができる。

CP(厳しさ)、NP(優しさ)、A(論理性)、FC(奔放性)、AC(協調性)の5つの指標による
 ディグラム診断の結果は<NPトップ型>でした。

その診断結果によると私の本性は・・・
 優しさあふれるマリア様・NOと言えない相づち人間 なんだって ^艸^

(以下、コピペです)
人の幸せ話を聞く方が好き
 他人に対する優しさや愛情に溢れてます。
 また、自分の主張が少ないので、聞き上手の人が多いです。
 ただし、他指標の波が低い点を鑑みると、聞くことはできますが、
 適確なアドバイスができているかどうかはやや疑問です。
 聞いてはくれるが、解決策は出してくれない人になりがちです。

人当たりは「対応が気さくで、親しみやすい」
 一見、欠点がないような性格にも見えますが、
 人への対応が基本的に受け身であるため、リーダーシップが乏しい点がたまにキズといえそう。
 それを補うために、2015年はボランティア活動を始めてみると、よいかもしれません。
 ボランティアは、1人でもチームでも、自分自身が動くことを要求されます。
 「ちょっと難しいかも……」と思っても、思いやりを持つNPトップ型の人ならば、
 決して難しいことではありません。

あなたにぴったりのグルメはコレ!
和食が好きだ
 愛情あふれる性格で、かつ他人の機微もよくわかるとても感受性の強い人です。
 それゆえ味にもうるさい傾向がアリ。
 そんなあなたには、シンプルな味付けで楽しめる手のこんだ和食料理がオススメです。
 自分で料理を作ってもきっと上手なタイプだと思うので、興味のある人はぜひやってみては。

旅に行くならここへ行け!
家族や恋人など同行者を喜ばせる
 人工的なものよりも自然。無機質な場所よりロマンチックな場所が好きです。
 さらに、同行者を喜ばせるのが大好きなので、
 どんな人にも喜ばれる鉄板スポットである屋久島・沖縄がイチオシです。
 非日常を楽しみつつ、大自然に囲まれて癒されてみてはどうでしょうか。

う~ん ^^ ;
優しさあふれるマリア様というのは合ってるかわかんないけど
 NOと言えない相づち人間ということから下の文は合ってる!

私の好きな旅行先ベスト1も「沖縄」!!
ふ~ん。
やっぱり当たってるんだぁ~。

みなさんもどうですか~ ^^
http://www.fujitv.co.jp/seikakumieru/

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログを見てくださりありがとうございます ●^^●
みなさんからのコメント、楽しみにしていま~す ★彡