2014年10月6日月曜日

むかごは美味しいですよ


つい十日ほど前に収穫し食べ始めた「むかご」ですが
 先週の火曜日に届いた生活クラブの配布物の一つ「生活と自治」に
 「むかご」のことが載っていましたよ!

「むかご」を評価する同志を見つけたようで嬉しくってね ^^
私も自信持って「むかご」をお薦めしようと思いました!

昨日は晴れていたから、畑に残っている「むかご」を収穫したよ。
家に入ると、『きのこ狩りして来たのでこれから届けます』とのメールが届いてた。

彼女にも食べてもらおうと一回分の「むかご」を渡し、
 「むかごご飯」の作り方を説明したけど食べてくれたかな??


ご飯のほかにも、かき揚げ、煮物、パンケーキ、豆大福などに入れても美味しいそうです。
畑にまだ残っていますので、どうぞ食べたい方は連絡くださいね!
私の作った料理で良ければ、味見もOKだよ~ ^艸^

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログを見てくださりありがとうございます ●^^●
みなさんからのコメント、楽しみにしていま~す ★彡