2014年10月27日月曜日

私…なにやってんのよ


昨日は義父義母の月命日でした。

そして、昨日は知人らの出演する
 「大人のための朗読会」(恵庭市立図書館)と
 「おんがく教室のファミリーコンサート」(花ホール)の開催日。

どちらにしようか迷っていたけど、やっぱり恵庭の方は間に合いそうにないから
 花ホールで開催する詩音の会のコンサートを友達と聴くことにしました。

何人の知人が出るかわからないので、プレゼントは「シリアルクッキー」にしました。
「シリアルクッキー」 32枚出来ました

 プレゼント分に24枚包みました

会場でもらったプログラムを見ると、たくさんの出演者にびっくり!
味見をしようと渡す分を減らしたから、クッキーは足りないよ…ぜったい
終演後の集合写真を撮ってる最中にパシャッ


9時過ぎに起床してお寺さんを待っていたのでお腹が空き
 昼食のうどんと「緑色のパン」を作ろうと畑でホウレン草を収穫しました。

ホウレン草を洗い準備に取り掛かっていると 住職が到着。

お参り後はおやつに「マルメロのコンポート」をヨーグルトに添えて出し
 「マルメロのシロップ煮」をお土産に渡しました。

帰られた後、速攻で昼食を食べ、パンを捏ねてから洗い物。
慌て過ぎて丼を割ってしまいました

それから「マルメロのシロップ煮」用の瓶を購入しに出掛け、戻ってから花ホールへダッシュ

帰宅後はパンの成型~二次発酵の準備と夕食の準備。
そして、家族三人で食事しながら団らん。

随分経ってから、二次発酵させているパンのことを思い出すと
 すでに発酵し過ぎパンパカパンです
平べったく焼きあがった「緑色のパン」

早起きした日だったので、日付変更を待たずにグロッキー・ダウン

そして、夜中零時を回って目覚め
 歯を磨いたばかりだといのに「シリアルクッキー」 と「緑色のパン」の試食と
 「マルメロのコンポート」の残り汁を炭酸で割って飲みました
これはかなりイケる

今夜はこれから「マルメロのコンポート」をまた作ります。
今日は<カフェ ノエビア>の開催日なので、おやつ用にと思いましてね~

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログを見てくださりありがとうございます ●^^●
みなさんからのコメント、楽しみにしていま~す ★彡