2014年10月24日金曜日

にしん漬けの季節ですよ


今夜は、今季二度目の<たった一日で漬かる「にしん漬け」>を作りました ^^
タッパーに切った材料と「旨塩こうじ」を入れて
シール(蓋)をして上下左右にフリフリすると・・・

こんな感じになり
一晩寝かせると出来上がりです ^^ b


一夜漬けの「にしん漬け」を食べるようになったのはいつからか?
自分のブログを見返してみました。
すると「旨塩こうじ」にハマった2012年の秋からでした!

今年の一回目は茶豆で味噌を作ったときに「旨塩こうじ」を作ったので
 その時に漬けましたが、たった三日間で食べ切ってしまいました ^艸^

先ほど漬けた「にしん漬け」は、今日の夕食で美味しくいただく予定で~す

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログを見てくださりありがとうございます ●^^●
みなさんからのコメント、楽しみにしていま~す ★彡