2014年10月21日火曜日

2014.さつまいも収穫したよ


昨日は、雨の日が続く前にと母がさつまいもを掘り起こしてくれました!
少なく見えるけど・・・
大小&極小合わせると10㌔はあるかな !?

極小サイズと傷ものを洗い、食べてみることに!


まずは「蒸かし芋」 ^^
小っちゃい割に甘くて、トロッとしてるし、色も黄金色!
美味しいです


細っこいのは斜めの短冊切りにして
 玉ねぎやごぼう、大きくならなかったささげなどと一緒に「かき揚げ」でもう一品。

揚げたてはカリッとして香ばしく、やっぱり甘くて美味しい~ ^^ v


今日は、デパ地下風の「根菜の酢豚」の味付けで食べてみようと思ってます。
あっ、具だくさんの「豚汁」も!!

洗ってしまった極小サイズのさつまいもを食べ切らにゃぁ~ね ^^ ;

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログを見てくださりありがとうございます ●^^●
みなさんからのコメント、楽しみにしていま~す ★彡