2014年10月11日土曜日

おたっしゃ塾でのコンサートが楽しみですよ


※11月8日、下記の内容に一部訂正を入れました!

今月は、NPO法人 たすけあいワーカーズどんぐりが運営する
 デイサービス「おたっしゃ塾」の合同交流会の場で演奏します。

「おたっしゃ塾」とは、
 介護予防事業として、北広島市の委託を受けて運営しているミニ・デイサービスです。

生活クラブ館・北広島が出来る前の
 北広島市立広葉小学校の余裕教室を活用していた時代に演奏させてもらっていました。

※訂正します
平成26年7月27日にオープンした広葉交流センター「いこ~よ」になる前の跡地だった
 北広島市立広葉小学校の余裕教室を活用していた時代に演奏させてもらっていました。

確か、最後は2011年の8~9月。
ということは、三年振りに声が掛かったということですね。
忘れられてなくてよかった ^^ ;

2001年3月、市内のデイケア初訪問演奏の場となったのがこの「おたっしゃ塾」。
緊張する私に楽しく演奏する「おまじない」を掛けてくれたのが「おたっしゃ塾」利用者のおひとり。
だから、思い入れも大きい。
 

この一週間バタバタしていたけど、コンサートの構想は考えていたので
 数日前にテーマとストーリーと持ち時間に合わせて曲を選び
 昨日はプログラムと歌詞集を作って担当者へ送りました。

今夜は、リクエスト曲の楽譜を作りました。
連休明けの火曜日から二回、Yoっちゃんとの合わせがあります。
間に合ってよかった~♪

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログを見てくださりありがとうございます ●^^●
みなさんからのコメント、楽しみにしていま~す ★彡