2014年10月15日水曜日

私の休日ですよ


母は、三泊四日で東京の妹のところへ行ってます。


札幌に住んでた妹が東京へ越してから、ちょうど一年経ちました。

お盆に「秋に東京へ行かないかい」って誘われました。
母は妹の新居を見に行きたかったのでしょう。

しかし私は、高所・閉所が苦手のうえ、東京が苦手なの。
ダーリンが単身赴任していた約10年間、私が東京へ行ったのは一度っきりです。

なのに、なぜ私を誘うかな。
東京は嫌いだ。
ということで、妹に事を託しました ^艸^


昨日は台風19号の影響が心配でしたが、無事に東京に着いたようです。

帰りの飛行機は
 隔月恒例の歯医者に通うため我が家で一泊する姪っ子が一緒です。


なので、あと二日間が私の休日。

今日は起きたら
 クルミ・いちじく・セミドライのミニトマトが入った「カンパーニュ」を焼くんだ ^^
三回目のパンチを終え、このあとはゆ~っくり発酵させます。
私もゆ~っくり寝てよっと。

では、おやすみなさい。

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログを見てくださりありがとうございます ●^^●
みなさんからのコメント、楽しみにしていま~す ★彡