2014年8月7日木曜日

リハーサルがんばって来たよ


8月5日(火)
「塩レモン入りフランスパン」と「ピール入りはちみつヨーグルトパン」焼きました!

この日はいつもより一時間早く起きました。
寝る前に捏ねたパン生地は、冷蔵庫の中でイイ感じに膨らんでいました。

さっそく、眠い目をこすりながら二次発酵の準備!
ロールパンに成形し、二次発酵させてほぼ倍の大きさに!

「ピール入りはちみつヨーグルトパン」 
少々こんがり焼けましたが ムギュ~っていう噛み心地がサイコ~です ♪

丸く成型しブール風にクープはクロスに入れたけど・・・
(真ん中は二種類を混ぜ合わせた生地)

「塩レモン入りフランスパン」
クープが深過ぎたかな? ブールに見えない ^^ ;
けど、パリッパリで噛み応えも十分!


焼き上がりに合わせるように 出掛ける準備が整い、焼き立てパンを食べて 「いざ出陣」!


図書館2階 AVサロンで
 8月8日(金)【平和を祈る朗読会 千羽づるに祈りをこめて】の通しリハーサル。
リハーサルの様子

朗読会のラストは、朗読の会 “ひびき”の出演者全員で
下畠準三 作 「ひとつの夏」を朗読します


今年は、朗読中の演奏はありません。

なので、私も朗読をしっかり聞くことができます。
緊張していなければですがね ^艸^


フルート演奏の出番は
会長のあいさつのあとに一曲とその後、朗読三作品毎のあとに三曲。

選んだ曲は
 カタロニア民謡 「鳥の歌」
 ヘンデル作曲 「私を泣かせてください」
 大江光 作曲 「小品より三曲」
  童謡「七つの子」 以上四曲演奏させてもらいます。

大江光さんの曲は独奏曲です。
みなさんお馴染みの「七つの子」は5分半のアレンジ作品ですが、さらに手を加えてみました。

平和を祈りながら演奏したいと思います。
ぜひ、聞きにいらしてくださいね!

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログを見てくださりありがとうございます ●^^●
みなさんからのコメント、楽しみにしていま~す ★彡